水曜日, 8月 18, 2010

ホタル、コタバトシティ、フィリピン 2010

街頭の明かりも無い、部屋の明かりも無い、午後10時、今計画停電中だ.
まっくら、暑いので窓は開け放しだ.

ライターで照らしビールをコップに注ぐ.
こんな時は人生について考えるしか無いだろう、「これまで何をやってきた? そして、これから何をやる?」

ホタルが入ってきたのはそんな時だ.
田舎育ちで無いので一瞬なんだこれ?と思った.

ホタル!?

真っ暗な中でのその飛行体は緑色に輝いていた、音は無い、入ってくると私の前を旋回した、なんてきれいな!美しい!!

私は驚く、捕まえたい、写真を撮りたい、そう思ったがホタルはすぐに部屋を出て行った.
突然の感動だ、言葉を用意していない、
しかし自然と言うモノは素晴らしい.

※写真無し.

0 件のコメント:

コメントを投稿