月曜日, 6月 24, 2013

スタートはダッカから-バングラデシュ 2012

アジアはあちこち行っているがバングラデシュは今回が初めてだった.

何故今まで行かなかったかと言うと酒に苦労すると噂だったからだろう、BD、パキスタンはビンビンのモスリム国でインド、スリランカなんかと比較にならない程厳しいとの話を良く聞いていた.

「しかしDB一度は行ってみないとな、あとクルナからコルカタの国境越えも面白そうだ」
と言う訳で準備から始める.

netで調べるとBD入国には査証が要ると言う、都内の代行業者に事前手配して貰う.
エアラインは中国東方航空でダッカまでの片道チケットだけ取る、その後のインド入りはBD内で手配しよう.
手配は下記2つだけ:
ビザ 2,100円;受領の宅配便代金込み、発送は郵便局から現金書留、観光ビザ最長の90日で申請したがokだった.
チケット 28,850円;サーチャージ込み、カード決済.

初めてなのでガイドブックは持たない、初めて行く国は何の情報も持たない方が断然面白い、しかし外務省のHPとかで安全情報とかは事前に確認して置く、ダッカについてはGulshanと言う地名が中心地だとの情報は拾っておいた.

2012年11月03日(土)、ダッカからBDをスタートする.
で、このブログで色々BDで体験した事を書いてみますが観光は全くしませんでしたのであくまで旅行のヒントと言ったモノです、、、観光ガイドは地球の歩き方等をご利用下さい.

0 件のコメント:

コメントを投稿