水曜日, 11月 26, 2014

JKT48劇場を見に行く ジャカルタ 2014

いろいろ検索してみるとジャカルタにはJKT48と言うグループが活躍している様だ、もちろん日本のAKB48のグループ、と言ってもさすがに私でもそんな話はニホンで耳にしていたと思うが、、、

ジャカルタなんて面白いところじゃ無いし、ちょっと行ってみようかなと言う話になる.

詳しい内容は公式ホームページが日本語で用意されているので容易に把握出来る、

ショーは毎日午後7時から2時間、
チケットは100,000ルピア、約1,000円、抽選だそうだ.

「2時間なんて長いしな、チケット取るのもメンドーだし、」
実は私はニホンでAKB関連の女性たちがを一度も見たことが無い、だいぶ人気なのを知っているだけだ.

検索するとJKT48に行った人たちのブログがいくつか出てくる、見てみると当日券を買えたと言う人も居る、劇場行って入れそうだったらそうしようか、入れなくてもインドネシアの若者の反応を見るのも面白いだろう.

と言う訳で劇場だけでも見に行ってみる事に、2014/11/13(木).

行き方については上記のHPでは詳しく触れられていないので安い交通手段をご紹介しよう:

劇場はジャカルタ市内南部に有る.
安い宿は北の方に多い、有名なのがジャラン・ジャクサ周辺の安宿街、私もそこに宿泊していた.
なので上記間の移動方法を説明する.

JKTの建物はFXなんとかと言うが、呼び方がいろいろ有る様だ、fx lifestyle x`nter/ fX Sudirman、良く判らないが名前はどうでも良い.
実際に行ってみたと言う人のブログを見るとタクシーを使えとか書いて有る、私はビンボー人なのでそんなモノは使わない.
ジャカルタにはトランスジャカルタ;transjakartaと言う市内をめぐる路線バスが有るのだがこれも避けた方が良い、理由はコストが高い、このバスは市内全域を走っており乗り換えをしても片道3,500rpなのだが最初にプリペイドカードを買わなければいけない、これがチャージ込みで40,000rpし1回乗りのチケットだけでは売ってくれないシステムなのだ、割に合わない.

おすすめはローカルバス、片道3,000rp.
私が泊まっていたジャラン・ジャクサの安宿街からだと、
セリナ;Serinahまで歩く、マクドナルドが有る交差点だ、そのマクドナルドの前で南行きのバスを待とう.
下記の看板の下あたり.

BLOK Mと窓にシールの貼ってあるバスが良く来るのでそれに乗ろう、たいがい19と路線番号が書いて有る.
乗ったら車掌に「Gelora Bung Karno」で降ろして貰う様伝える、私は発音が出来無いので紙に書いて車掌に見せた.

降りると道の向かいの大きな建物がFXなんとかと言う立派なビル.

入って行くとInformationが有るので聞いてみると4Fだと言う.
エレベーターで上がると、アラ、ホントに有った.

後は下の動画の通り:

帰りはまたローカルバス、今度は簡単でJKTのビルの前から北に向かうバスに「セレナ、セレナ」と尋ねれば良い.

フィリピンランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿