土曜日, 8月 04, 2018

ベン・トーの各話リスト 感想 ラノベ 8巻から9.5巻まで 2018

8巻 表紙で初めて笑顔を見せる氷結の魔女.
1章  シーリーコート アニメ版にも出てきていた茶髪の女性、彼女は烏田高校の
3年生なのだそうだ、サブタイトルは彼女の二つ名、アサウ
ラさんは狼に二つ名の付く理由をこの章で述べているが、
誰が彼女の命名したのかについては語っていない.
元気の無い白粉花さんを巡って、と言う話だがほとんど内
容は無い、毎巻第1章は遊びの様な話になっているらしい.
2章 サラマンダー 最強に最も近い狼
.
3章 カペルスウェイト    最強を倒す方法とは
.
現在の時系列は佐藤洋視点で高1の12月クリスマス直前.
けっこうさわやかな人間関係が描かれていると思う、それでいてクサくもないし、
なおこの巻で佐藤洋の二つ名が発表されている.
9巻 東北の街にかつてのHP部のメンバーが集結.
1章 東北のカナリア 白粉花さんの弁当奪取の具体例が描かれている.
2章 腰巾着 あまり意味は無い.
3章 大厄の闘牛士 かつて魔道士.魔女を育てたHP部の先輩からの言葉、彼ら
のために彼らを超えろ.

かつての烏田高校HP部は、全国にその名を轟かせる、ほど有名だったそうだ.
時系列は佐藤洋視点で高1の正月.
9.5巻 箸休め、アサウラさんのあとがきによると白粉花さんが表紙を飾るのは今回が最初
だそうだ.

1章 ボーダーをブレイク 東北遠征のあとの話だが.特に内容は無い、時系列は
佐藤洋視点で高1の3学期、スーパーの希望になれ、と
は?
2章 簡単な質問 沢桔姉妹の話.
3章 有明の狼たち 白粉花の話、同人誌を買いに行く.
4章 間食版「4」
『その.存在価値』 槍水仙高1時.
5章 白粉花の年末 有明の即売会で自分の同人本を売る話、白梅梅との出
会いも語られる.
『ANの5時の読書会(その1)』 白粉花さんのノベルのシノプシス.以下同じ.
6章 だいたいいつも
そんな感じ ※当作品を読むに当たってのご注意
 今回のお話にはこれといったオチはありません。佐
藤洋と著莪あやめの平常運転な日常をお楽しみくだ
さい。
 過渡な期待やこれ自体が前フリではないかという余
計な詮索は大変危険ですので.絶対におやめくださ
い。
 また当作は『ベン・トー7.5 箸休め~Wolves,be
 ambitious!~』の数日前の出来事です。
以上原文ママ、しかし7.5巻にWolves,be ambitious!と
言うタイトルは無い.
『ANの5時の読書会(その2)』
7章 間食版「5」『弁当』 魔女が腰巾着と呼ばれていた当時の話が出てくる.
8章 やっぱりいつも
こんな感じ ※当作品を読むに当たってのご注意
 今回のお話にも.やっぱりこれといったオチはあり
ません。佐藤洋と著莪あやめの平常運転な日常をお楽
しみください。
 過渡な期待やこれ自体が前フリではないかという余
計な詮索は大変危険ですので.絶対におやめくださ
い。命に関わる恐れがあります。
 また当作は『ベン・トー8 超大盛スタミナ弁当クリ
スマス特別編1250円』の翌日の話です。
『ANの5時の読書会(その3)』
9章 間食版「特別編」
『いい塩梅』 かつてのHP部が描かれている.
『ANの5時の読書会(その4)』
10章 波の音 ※当作品を読むに当たってのご注意
 今回のお話にはこれといったオチは(以下略)。
 また当作は『ベン・トー9 おかずたっぷり! 具だく
さん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円』
の数日後の出来事です。
11章 白梅梅 白粉花と白梅梅の出会い等が語られている.
箸休めシリーズもこれで終わり、登場人物のいくつかの側面を見せてもらった、しかし私が思うにアサウラさんが意図的に描いていないのはズバリ永遠の14歳ネット民佐藤洋の母親、集英社じゃ書けない!?

さて残り3巻、伏線では、佐藤洋と魔女、魔道士の戦いが暗示されている、HP部がHP同好会に降格した時の物語はまだ語られていない.
また細かい事を言えば.乱闘の目的は弁当を捕る事であり、最強を決める事では無いと言い切ってしまったアサウラさん、ここからどう物語を進めるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿