月曜日, 5月 27, 2019

関西空港のファーストレーンは違法じゃないか!? 2019

1、事実
関西国際空港の保安検査のファーストレーンは空港関係者が勝手に設置して運営している、
どう言う人間が使用可能と謳っているのかは知らないが、少なくともエコノミーチケットの搭乗客でも使用可能だ、2019年10月現在.


2、違法性
関西国際空港利用者は全員が同じ利用料を払っている、空港使用税、出国税、
各航空会社のキャビン内のシートグレードによる料金の違いはプライベートなモノであり、空港とは無関係、
よってプライベートなチケットによってあれの使用の可否を決定している現状は何らかの法令に抵触する可能性が高い.

3、誰でも利用可能なファーストレーンなっている原状
10月にまた行くとファーストレーンにのスタッフは黙って私を通した、運営側は現場のスタッフには誰でも通す様に指示しているだろうか?
するとファンダメンタルな問題がポップアップする、このファーストレーンはいったい何の為に存在しているの? それともあいつが来たから通せ?
HPを見てみると利用可能条件は曖昧だ、何が言いたいのか不明な状態になっている、私が指摘した時に見た時もこうだった? それとも指摘されたのでその後表現を変えた?

4、エコノミークラスの人もファーストレーンのおカネを払わされていた
変更が有ったかは不明だが、今まで2年間にわたりやっていた事実が消える訳ではない、、、これが始まったのは2017年らしい、
保安検査レーンは全部で3ヶ所有り、1ヶ所が一般レーン、左右の2ヶ所がファーストレーンになっている、
見た目にも予算が組まれているのはわかる、どこかから運営するおカネが入っている訳だが、それを出しているのはパッセンジャー全員だ、つまりエコノミークラスの人もファーストレーンの経費を出している事になる、ファーストクラス等と同じ空港使用税を払いながら実は差別されてきたとはつゆ知らない、
この事実は消えないし、そして今後断罪されないければならない.

5、本物のファーストレーンは作れる?
関空でファーストレーンを始めるのは難しいだろう、格式有るエアラインが合同でファーストレーンを作ろうとしてもその場合は税金は一切拠出出来ない、するとすべての'運営費をチケットに上乗せしなければならない、ついでに関空にショバ代だって払わなければいけないし、採算取れないんじゃないかと思う.

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