火曜日, 7月 30, 2019

パクセーでバイクをレンタルする ラオス2019

パクセーでは外国人はだいたい街西側のホテルに泊まる、よって彼らを当て込んだバイクレンタル屋もその周辺に存在している様だが、私はニューマーケットの西側のホテルで借りてみたので報告する.

2019年3月現在の情報です.

場所はここ、SOUBANDITH HOTEL、

New Marketの西側、

看板が有る、Rental Motor cycles Service.

受付はホテルのレセプション、
これがプライスリスト、バイクはプライスが色々有るが、マニュアルとオートマでの違いだと思う、

私が借りたのはマニュアル車、7ドル、キップで65,000kip、

ヘルメットもいっしょに貸してくれる.

ペーパーワークが必要、パスポートとキップを渡すと書類を作ってくれるのでサインする、
これが契約書、

これがバイクの登録書類みたい、

パスポートを預かる為そのコピーを渡してくれるみたい、


さて1日乗り終わって返却、ドアボーイにreturnと言いバイクを返す、レセプションには書類を返し、代わりにパスポートを返してもらう、この時にパスポートのコピーは回収しておこう、
特にトラブルも無く終了.

契約の条件だがはっきりしない、24時間制なのか、夜には返さなければいけないのか、ガソリンは借り主負担だろうが特に案内も無い、ただパスポートを預かると言うのは決まり事みたいで上の様にしっかりした契約を求められる、これらは言葉の壁から来ている、彼らはまったく英語を使わない.
よって説明されない疑問は自分で補うしか無い、日をまたぐのも面倒なので朝借りて夜に返却した、ガソリンは返す時に2リットル入れておいた、20,000kip.

さて、パクセーでバイクを借りてどこに行く?
1日走ってみたけど特にインプレッションが無い、東の方に行くと山が有るが周辺は何もない、西にメコン川が有るが川沿いをクルージング出来ると言う訳でもない、

うーん、
しかしパクセー市内のこまごまとした町並みを見て回るにはバイクは便利だった、特に街の東の方、またパクセー国際空港のあたりにも街が有る、、、

それがどうした?
いやなにも!

、、、どうも何も思いつかない、何も書けない、、、要するにパクセーには何も無いのだ、 i m afraid to say this fact.

0 件のコメント:

コメントを投稿