木曜日, 12月 08, 2022

バイクレンタル ジェンサン2022

ジェンサンにはいくつか有るみたいだけど、私が借りたのはrobinsonの北に有るショップ、 googleマップでmotorbike rentalで検索すると見つかる. 計算はこうなる: 本体レンタル 350 ヘルメットレンタル 100 アドミッション 55、これは入会金みたいなモノらしい、1回目だけ デポジット 1,000 必要な書類は、 ライセンス ID だと言う、 これに対して私は日本の免許証と国際免許証の2点を出してみる、するとそれでokみたい、 どっちかをデポジットとしてleave;預けるらしいので国際の方を出してみる、ok、日本の免許証の方は返してくれる. 台帳に名前とか書けと言われる、電話番号を要求される、私はglobeを保有済み. 上記チャージを支払う、アドミッションのペーパーを貰う、
私はレシートとか要求しない.
表のセールスボーイが使い方を説明、
エンジンはこうかける、タンクはfill upしているとか、ok. 夜返しに行くと、問題は特にない、国際免許証と1,000ペソsをすぐ返してくれる. お店は年配のマダムがやっている、終了時間は7pmだと言う. ポイント: 上記の様にやれば、パスポートをleaveする必要はない、他国滞在中にパスポートを預けるのはリスク多すぎ. 期間は1日単位、半日コースとかは無い、なので私の場合その日の夜に返した、盗まれたとかしたらメンドーなだけ. ペトロは満タン返し、今回返す前にフィルアップした、120ペソs. この地区のフィリピンでは、ヘルメット着用は義務、ポリースに見つかるとアプリヘンドされるそうです、またサンダル履きも不可、しかし実際に走ってみて、ルールは非常にルーズな様です. 信号が少ないので皆んな譲り合って走るのですが、そのハビットは外国人には学習不可能だと思う、人もスキマを見つけて侵入してくるし、 しかし、バイクで走っても行く場がない、どこでも皆んな同じ様な生活しています.


フィリピンランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿