木曜日, 1月 26, 2023

自分のアパートメント宛に自分でポストカードを出してみる フィリピン生活in facebook フィリピン何でも情報交換!

 何の話?

当然このアパートメントには住所が有るはず、しかし今私はそれを知らない.
よって今回の計画は、その住所を調べ、その住所に外部からポストカードを出してみる.
で、その自分で出したポストカードが配達されればそれが正解!
ポイント
このアパートメントの正式な住所を確認する.
オーナーに聞いてだいたいは分かる、しかしst名が2つあったりする、使わないらしい、city hallに聞きにいけと言う意見が有ったので行ってみる、residential department、不明、管轄のバランガイへ行け、行ってみる、googleマップのstを示され終わり、
やっぱり自分で、gmapと格闘、これで行けるんじゃないかと言うのを推測!
ポストオフィスで郵便について聞いてみると、
現在フィリピンでは誰も郵便を使わない、送った事の無い人がほとんど、受領した郵便は銀行のatmカード、ネットショップの住所確認の、とかだけ.
街なかに郵便ポストは無い、少し有るのはメトロマニラだけだろう、
との話.
と言う訳でポストオフィスで直接渡して出して来ました.
届いたらまたお知らせします.
フィリピンランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿