日曜日, 10月 17, 2010

Serey Pheap GH - コンポンチャム、カンボジア 2010

 Kampong chamの情報は歩き方にも載っていない、だからnetでの検索になるだろう、

出てくるのは下記:
ITIS Travelers へ ようこそ
http://www.itisnet.com/japanese/asia/cambodia/kampong%20cham/j-kompong%20cham.htm
ここに来る人はバックパッカーだけだろう、なら安宿だ、上記に"超お勧め"として乗っている

Serey Pheap GH.
泊まりたいと思うけど場所がわからないと言う人の為に詳しくを書いておく.
、、、私も現地に行って一切情報無しだった為、、、

町の入口はKIZUNA POINT、東西に延びる国道に記念碑みたいのが立っている、日本の協力が入っている様だ.

このポイントの西北角にガソリンスタンドが有るがここが3つ有るバスステーションの内1つ、後の2つバスステーションはポイントを北側に行った道上に有る、ダウンタウンはそのバスステーションのさらに北側だ.

Serey Pheap GHを目指すならポイントから道を北上しよう、右にカーブした道を歩くとやがて青と黄色の携帯電話屋が見える、大きな店だ、そこを左に/西に入る、2/3ブロック入って右手/北側にSerey Pheap GHは有る.

で、チェックイン、
webには値段$3/4とか書いて有るので心してフロントへ.
bossが出てくる、「how much do you wanna pay?」
とか聞かれる、$4位か?と聞く.
事も無く18,000rielで落ち着く.

webには"超お勧め"とか書いて有るが普通の安宿だ、バックパッカーなら可も無く不可も無く.
3/4日泊まったが問題も無かった、部屋は勝手に毎日クリーニングしてくれる、バックパックに錠前を掛けて置いたが外出中も無事だった.

支払いは最初の1泊分をその場で支払い後はチェックアウトの時にまとめて払った、こう言うのは楽だ.

他にもホテル/GHは有るがこのホテルで十分だと思う、 ちなみにメコンホテルで$6だと言われた.
まあ何も無い町だ.
ダウンタウンの南側にKIZUNA INTERNETと言うのが有り良く行っていたが白人のアメリカ人も毎日来ていた、何もする事が無いとの事だったがお互い様だろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿