日曜日, 3月 18, 2018

以前のYouTubeに戻す は無くなったけどこうすれば戻る 2018

私のYouTubeは新しい表示に移行しました.本日予告されていた廃止が実行された様です.
よってもうこの裏技は使えないみたいです.
2020/6/17.

私のyoutubeにはこう表示されています.
このバージョンのYouTubeは間もなく廃止されます
よってまもなくこの裏技も使用出来なくなると思います.
2020/2/27.

この記事は2019/1/17に加筆修正をしました.

ヨウツベ前置き
ヨウツベは2017の後半あたりに新しいユーザーインターフェースをリリースした.
しかしこの新UI非常に使いにくい.何もかもが大げさに大きいし.そして私にとって一番の問題は訪問済みリンクの色が変わらない事だった.
しかし新UIには"以前のYouTubeに戻す"と言う親切なボタンが有り、これを使い私のヨウツベは旧UIのままだった.

さて1週間程度前にcookieを全部削除したら、あらあら新UIに戻ってる、ならまた 以前のYouTubeに戻す を使って、、、とリンクを探したがそれがどこにも無い、困った.
検索してみると同じ症状の人が何人か居る.
Youtubeは前の表示に戻せなくなったんですか
旧デザインに戻せなくなった
どうやらここ最近でgoogleはこのリンクの表示を無くしてしまったらしい.

と言う訳で今回はこう言う状況の中.youtubeを旧インターフェイスに戻す方法です.

OSはwindows.
ブラウザはchrome.
ポイントは下記の数字ですが、私の環境ではこの数字で上手くいくのですが他の環境ではどうかは不明です.

やり方:
chromeの拡張機能.EditThisCookieを追加.
リンク
chromeでyootubeを開き、右上のEditThisCookieの茶色いボタンを押す.
cookieの一覧が表示されるのでこの中の PREF を押す.

このValueを編集する.
文字数字が入っていると思うが.例えば.
f1=50000000&f5=30000&f4=4000000
これを
cvdm=grid&hl=en&f6=43008&f5=30030&f1=50000000
に書き換える.

下に有る緑のチェックマークを押す.

これで全部終了.
ヨウツベをリロードして.実際に旧UIに戻ったか確認しよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿