水曜日, 4月 08, 2020

ビザ無しタイに居る人(私も含め)の為のまとめ2020/4/08

1、日本人は現在タイから出られない
現在タイの空港は機能していない、JALやANAのHND行きもストップしている、理由はコロナ関連だが、この措置は4月18日まで継続される.
JALやANAの直売サイトではこの間のチケットの値段も表示されているが、どうせ飛ばない、パーチェスを進めるとエラーになるだけだろう.
その為かどうか?
 運行再開日のJALの4月19日発分だけは値段がちょっと高い.
これはファクトです.

上のステートメントは間違いでした、大嘘です、デタラメでした.
ANAとJALはBKKー>HNDの片道のみ飛ばせているそうです.
https://twitter.com/testbkkjp/status/1247873529325875200⇗
twitterで指摘を受けましたので訂正します.

チェックしてみましたが、下記の通りの運行みたいです、
ANAのHNDー>BKK 4/09-4/25 無し
ANAのBKKー>HND 4/09-4/25 毎日運行
JALのHNDー>BKK 4/09-4/18 無し 4/19の運行は有り、286,000円、
JALのBKKー>HND 4/09-4/25 2/3日に1度運行している、値段はバラバラ、

申し訳有りません、取り急ぎ訂正します.

2、すべての外国人観光客はビザ延長しなければいけない
現在タイに居るビザ無しの人は3月21日までにタイに入国した人だけ、有効は30日間なので日々滞在許可のきれてしまう人が何人も発生していると思う、例えば今日は4月8日だが、3月10日に入国した人は今日が出国期限になる.
しかし4月6日から空港は閉鎖されている、そして19日まで再開しない.
よって該当の人は全員30日もらわなければいけない.
当たり前の内容だと思いますが、これはまとめです.

3、タイ中央政府は外国人観光客に滞在日数の延長を認めるべき
だいたいの内容は上に書いてありますが、この件に関しては我々外国人観光客はすべて受け身です、何も出来ませんし何もしていません、政策のあおりを受け結果としてこうなってしまっただけです.
何らかの救済はするべきです、現在違法状態になっていたり、この後違法状態になる予定の対象者に一律滞在可能日数を加算するとか!?
、、、前にも書いたかも知れないが、英字系タイメディアを中心に観光ビザやビザ無しで入国した外国人に対する滞在可能日程の自動延長や他の救済策についていろいろと噂がささやかれているが現時点で正式な発表は何も行われていない、実行した場合のエクスプロイト、悪用の可能性を問題視しているらしいが、今回の空港の閉鎖は我々の救済を後押しする十分な理由になると思う
これはオピニオンです.

私のディストリクトでは、夕方の集合屋台が一部復活しました.

0 件のコメント:

コメントを投稿