水曜日, 1月 04, 2023

アパートの探し方 in facebook フィリピン何でも情報交換!

 room for rentのサインを見てルームを見せて貰う、

ああ、これはいいと思い即決した、採光が良い、風通しが良い、コーナールーム、ゲートの手前に有るので外の見通しが良い.
で、それを後押ししたのがここのマダムの英語、この人だったらコミュニケーションとれる、フィリピンだからって皆んな英語を、
最後に家賃、当然ここ二決める前にいくつか見た、結果ここのプライスは妥当だと、安くもないし高くもない.
500負けないか? ダメ、しかしベッドフレームをもらう.
場所はジェンサン北の第2のシティセントラル、SAVEMOREの交差点から半径1km圏内.
出口戦略、
イニシャルコストは家賃1、デポジット1、よって13,000ペソs.ミニマムは12ヶ月、それより前の退去はデポジット没収.
私の場合春には日本に帰らなかればならない、よって4月中旬まで4ヶ月借りて出たとして合計5ヶ月分、これでクリアするなら安い、と思った.
探し方、プライス、
物件は歩いて見て探すしか無い、ネット情報とかは無い、しかしこのfbのmarket placeは多少参考になる、見て見に行った事も、
ここのタイムラインでもyoutubeが紹介されていますが、あまり安い部屋はハポンは住めないです、以下省略.
コンクリート(と呼ばれる)ホールハウスやアパートでも安いところも有る、しかし森の中のジメジメ場所とか環境の悪いところが多かった.反面良いところは高いです、10,000、15,000ペソs、私は一人なのでオーバースペックだったり.
写真はROOM FOR RENTの物件例. フィリピンランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿